クレイジーアバウトテニス!!

テニス好きが書くテニスのブログです。ATPツアー関係 草トーナメント ラケット ガット ストリング 色んなテニスのあれこれ書きます。

錦織🆚ジョコビッチ

 

今日の21時からセンターコート錦織圭🆚ノバク・ジョコビッチのベスト4をかけての大一番がある。

 

戦績は今回が16回目の対戦で錦織圭の2勝13敗、、、、、

 

 

しかも直近は13連敗中ときたもんだ。笑

 

調子の上がらない時でも、ダニエル太郎には負けても

 

錦織圭には負けなかったジョコビッチ

 

何かこう、ジョコビッチの意地の様なものを感じる。

 

いやー、でも錦織圭もここまできたらベスト4まで上がって欲しいし

 

欲をいえば、初めて獲るグランドスラムウインブルドンであって欲しい。

 

松岡修造もたしか『圭が最初に獲るグランドスラムウインブルドン』と予言している。

 

本人は苦手と公言していようだが、

 

錦織圭のどんどんコートの中に入っていくテニスって芝でやれればハマれば手がつけれないし

 

フィットできれば、勝てない選手はいないとおもう。

 

あまり先は見たくないけど、ジョコビッチ倒して

 

ナダル倒して

 

フェデラー倒して優勝する姿を見てみたい!!

(フェデラーファンとしては悲しいが。笑)

 

 

もちろんフェデラーの連覇、9度目の優勝も見たい!!笑

 

決勝が錦織🆚フェデラーとかだともう最高だ。

 

とりあえず、今日のジョコビッチに集中だ!!!

 

頑張れ錦織圭!!!